2011年01月10日

自律神経系の症状

30代 女性

ものすごくたくさんの症状をお持ちです。

寝つけない、午前中から眠い、たちくらみ、みみなり、めまい、頭痛、動悸、はなづまり、首、肩、腰のコリ、全身の倦怠感など。

お医者様では何科に行っても自律神経失調症と診断されました。


その他に何度もぎっくり腰をしたり大変な思いをしています。


まずは股関節、肩関節の調整をしました。

それから背骨を整え終了。
手応えありです。

その場ではなづまりやコリ、倦怠感は解消しました。
顔もすっきりし、モデルさんだと思ったくらい綺麗だったのにますます小顔になりました。

2回目来院時には、しゃがみ動作からのたちくらみ以外は改善されていました。眠くなるのも夕方からだとおっしゃっていました。

まだ2回終了ですが早期に改善されそうです。

お母様も具合が悪く来院を希望されているそうで、ご家族みなさんで元気になっていただきたいものです。

同じような症状をお持ちの方、まずはお医者様で診てもらってください。
posted by かものみやん at 08:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

足のしびれ、骨盤の問題

40代 女性

主訴
右肩がはり自由がきかず、たっていると支障の出る右足のしびれ、生理痛で具合が悪くなるとのこと。

今までカイロプラクティックに通っていたそうですがなんとかしびれが出るか出ないかのところを行ったりきたりだったそうです。


さっそく、施術開始!


股関節、肩、骨盤をメインに全体を整える。

1回終わると違和感は0になる。

2回目来たときには右足のしびれが半分戻る。施術で0に。

3回目はしびれは2割ほどまで戻る。施術で0に。

4回目は生理痛とともに痛みがはじめの状態にもどる。施術で0に。

5回目で戻りが2割ほどに減る

7回目には来院の際に0になる。

生理痛もほとんどなく、足、肩も快調なので無事にメンテナンスに入りました。
posted by かものみやん at 22:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

膝の痛み(変形性膝関節症)

80代 男性の方

病院では膝関節症と診断され、マッサージ、鍼、接骨院、整体、カイロなど
20年にも渡り通われたそうです。

家にいる間中、ずっとマッサージ機にかかっていないと
我慢できないくらい痛いそうです。

仰向けでもうつ伏せでも座っていても、
どの状態でも痛いそうで施術が困難でした。

膝には指で触れただけでも激痛なので
痛いのは我慢していただき、2回にわけて膝の矯正をしました。

痛みがだいぶなくなったようで
初回の時には四六時中痛みがあり
何度も何のために生きているかわからないと
おっしゃっていましたがにこやかな顔つきになりました!

まだ完全に0になったわけではありませんが
マッサージ機にはかからなくてもすむようになったそうです。

早く痛みがなくなるように最善を尽くして施術にあたります。

posted by かものみやん at 11:55| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

