2010年06月27日

手首も背中も足も痛い。

先日、イケメンのTさんが来ました。
手首と太ももうちと背中の痛みです。

JNTをしてみても2割程度しか取れません。
明らかに胸椎がおかしいと感じたのでモーションパルペーションをして、胸椎をアジャストしました(アジャストは木村先生がしました。)

すると手首も背中も足も六割くらい痛みが減少しました。

やっぱり背骨なんですね。Tさんも驚いていました。
カイロプラクティックは面白いです。

残りの2割はセミナーの手首のテクニックとCSで取れました。
posted by かものみやん at 07:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

腱鞘炎、50肩

先日、髪の毛を切った時にそこの理容師さんの腕の使い方がいつもと違うので様子を聞いてみました。
やはり、あまり調子がよくなかった。

以前に聞いたのが50肩、腱鞘炎とお医者さんに言われ、薬を飲んだり、注射を打ったりしたということ。
首も辛く枕はどんなものがいいか聞かれたりもしました。
その時はまだひよっこの時で施術してもよくなる見込みがなく自分の力不足を痛感しました。

今回は次のお客さんまで5分ほど時間があったので、秘密のグルグル二種と待つだけのあの技で。

肩はぐるぐる回るし、肘もぐるぐる回るし、手の結んで開いても痛くなくなりました。

またよろしくお願いします。

50肩、腱鞘炎はお任せください。
小田原カイロプラクティック整体院

posted by かものみやん at 22:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手の痺れ

スクール生、鉄人Iさんに施術しました。

主訴は手の痺れです。
腰を狙ったブロックとステアステップをやりました。
それでも手のしびれは取れません。

順序が逆ですが、烏口突起回転をしばらくやると、しびれは緩和してきた様子、肘も回転し、手首も回しました。

しびれは左手薬指先のみに減りました。

仕上げにセミナーのカウンターストレインを。
施術終了段階ではしびれが消失してよかったです。

人差し指もひねったようなので、手を戻したい方向に圧迫。だいぶ取れたみたいです。


本当によかったです。
posted by かものみやん at 22:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

