2010年12月19日

肩があがった!50肩

40代女性の方。

20年間肩の挙がらなかった女性が来院。この方もいろいろ試していました。カイロ、整体、マッサージ。

前から90度も腕が上がりません。

4回目にやっていてふとひらめきました。
それをやってみると施術中にそこ!そこ!そこをやって欲しかったのよ。
と言われ、終わってみると手が軽々あがりました。
私も患者さんもびっくりしました。

布団の上げ下げも全く痛まないそうです。

よかったです。

他の50肩の方にも試しました。


50代女性、肩が上がらなくなり早2年。1回で上がりました!

患者さんも私も大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

肩があがらない人は是非一度お試しください。
posted by かものみやん at 07:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

腕があがらない。

60代男性の方。

1年ほど前、急に腕が横から90度以上上がらなくなり鍼や指圧、カイロなどに通われたそうです。
ですがまったく変化がなく来院されました。

検査すると背骨に異常が・・・
これは背骨から来ていますよ。と詳細を説明するも納得を得られず。
当たり前ですかね(笑)

試しにやってみましょうとあえて肩に触れず施術を一通り。
さきほどより痛さが半分以下になりました。
患者さんはやはり?となっていました。

残りは肩ですねと肩を施術。
痛みは全くなくなりました。

これでよくなりましたと患者さんは言うのでまだ潜在的に悪いところはあるので
もう一度来院くださいと説明。

来院された際に違うところが痛くなったよ。とおっしゃいますが、
それが私が話したことですよ。と2回目の施術をし無事に痛いところはなくなりました。
肩単体での可動性を悪くなく、背中に負担がかかっていたのが原因なのですが
説明には納得していただけませんでした(笑)

とりあえずよくなったので良かったです。
あとは腰が良くなるといいのですが・・・
posted by かものみやん at 15:27| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

左が向けない

30代女性。

私のいとこです。仕事柄いつも電話を左の首と肩ではさんでいるらしく
肩こりが酷い。

左が向けないんだけど、どうにかならない?
と言われました。
だけど、電車の中です。

簡単に脊椎の可動性を検査。
胸椎がおかしい。けど、矯正は電車の中じゃ難しい。

ちょっと時間はかかるけどもゆっくりとソフトに戻す。

10分くらいやってみて、もう一度検査してみる。
動きがついてきている。

肩もふにゃふにゃになってしまった。
ガチガチに固かったのに。

もともと小顔なのに顔も小さくなってしまってもの凄く喜ばれました。



ひどい肩こりの方おまかせください。
小田原カイロプラクティック整体院
posted by かものみやん at 18:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

