2010年07月03日

ラッキー777や!

高校卒業後は整体の専門学校に行く予定でした。

だけど断念してしまいました。

少し社会経験をしたのちにオリンピックトレーナーのもとで整体を学ぶチャンスを得て、気づかされたのはこの業界は9割方インチキだということでした。

そして本当の整体を求めて探した療法は100種類以上。教えるのを拒まれることもありました。

やっと今のスクールを探し当てることができました。
高校の時に進学していなくて本当によかったです。

開業資金も準備することができ、住みたいまちにすむことができ、やりたいことをやることができる。

応援してくれる人がいる。

こんなに恵まれていてラッキーです。

私は何にもしていません。
ただ一重に皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
posted by かものみやん at 22:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郷に入っては郷に従え!

鴨宮.jpg以前のうちは駅から近くなんでも揃っているので、自転車だけで十分でした。

新幹線発祥の地、鴨宮も便利で自転車だけで十分なのですが問題なのは引っ越し直後だということでした。
ヤマダ電機で冷蔵庫やらなんやら買って、ニトリでたくさん買って【三往復(笑)】ダイソーに何回もいってコンビニに行ったり…

毎日10qくらい自転車に乗っています。
やっぱり車社会には車だよなぁ。おかげさまでだんだん日に焼けてきました。

私が日に焼けてても、海で遊んでるわけではありませんからね(笑)
posted by かものみやん at 22:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人は相手の心を動かすものなり。

先月29日は引っ越しでした。

口コミで評判の地元の引っ越し屋さん【せいわ運輸さん?】に頼んだのですが、大手の所よりも安く、そしてレベルが高かったです。

段ボール三段重ねで運ぶはソファーは一人で運ぶは。ギャグも一級品です。

これぞ職人です。

正直言うと引っ越しも会社に頼むより友人に頼もうかと思っていました。
【高いからです。】

でも、結局は感動して差し入れを入れたり、小田原でかまぼこを一緒に食べたり、たくさんサービスしてしまいました。


職人とはこうあるべきなのだと強く心に刻み込まれました。
posted by かものみやん at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

