2011年03月05日

体操は難しい

20代 女性の方

主訴は肩こり、首のこり、顔のゆがみ、腰痛などです。
婦人系の病気も経験しています。

腰に大きなゆがみがあるので何回かかけてとったら
全ての症状が緩和してきました。
後は胸椎を狙っていきます。

本題はこれからです。

この方は雑誌にのっているような所を含めたくさんの整体に通って
いたようなのですが、みんな歪みを指摘してくれるにも
関わらずもとに戻してくれないそうです。
それなのに整体院を名乗るなんて・・・
同業者として悲しすぎます。

自身の健康を保つために有名な方の本にのっている体操もしているそうなのですがきいてみるとおかしなところだらけ。

同業者として書きますけど雑誌や本を出版している整体院やテレビに出ている方もいますが、そのレベルで恥ずかしくないのかと思う人もたくさんいます。
私もレベルは高くはないですが。

体操はあなたのここがこうだからこれをしたほうがいいという理屈だけ書けばいいのにそれさえ書いてありません。
話になりません。


どうか本に書いてあることを鵜呑みにせず整体師さんに聞いてみてください。
説明できるような方は優秀な整体師さんだと思います。

やみくもに真似してみて体を壊された方も多数来院されますので
くれぐれもご無理はなさらないようにしていただきたいとおもいます。
posted by かものみやん at 07:19| Comment(0) | ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

