2011年01月26日

丸まっている腰がぴんと伸びました!

70代 女性 と 80代 女性です。

腰が丸くなるのは年のせいでもなんでもないです。本人が仰向けになれるようでしたら戻すのは難しくありません。

70代 女性は腰が丸まっているのを薄々感じてはいたけれど、お孫さんと壁に背をつけて身長をはかっていたら腰がつかないことにがっかりされたようです。
症状はすでに8割以上改善しています。
なので、腰の骨と骨盤、股関節を矯正しました。
ちゃんとまっすぐつくようになりました。

80代 女性の場合は45°くらい曲がっていましたが同じような矯正で3回ほどしたところ、背すじがぴんと伸びました。
もっと早く来れば良かったと言っていただきました。
腰が丸まっている方はあきらめる前に仰向けに寝られるかどうか確認してみてください。
posted by かものみやん at 10:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。