2010年09月29日

突発性難聴、耳鳴り

50代 女性の方。

病院で突発性難聴と診察を受けてから1週間後に来院。
3人に1人しか治らないそうで治る可能性があるならなんとかしたいと
耳鼻科での治療と並行して通われることになりました。


1回目、筋力検査をしてみると全く力が入りません。
ものすごく悪いです。
肩と股関節、首を施術し頭蓋骨系を施す。

2回目以降、検査ができるようになったので、
背骨にアプローチ。

4回目にいらしたときには病院での検査結果にも変化が・・・
5回目には聴力が回復したのが自分でもわかるそうで耳鳴りも減っている模様。

カイロプラクティックの検査も良好で一応全ての項目で陰性です。
症状はまだあるので引き続き施術しますが、
良くなる兆しが見えて良かったです。
患者さんが他にも試しているそうなので、
何が効いているかはわかりませんが
良くなるお手伝いが出来て何よりです。

後日、同僚の方を紹介していただいたので、
カイロが良かったと思いたいです(笑)

いつもの如く、普通はカイロ・整体の範疇ではないので
こういった症状は、まずはお医者様のところで診察を受けてください。
posted by かものみやん at 16:51| Comment(3) | その他(特殊なケース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい結果でよかったです。
頑張ってください。
Posted by いしい at 2010年09月30日 11:40
ありがとうございます。
Posted by 小田原整体師 at 2010年09月30日 14:30
私もとっさに耳が聞こえなくなります。
でも、私の場合は都合の悪い時に耳を手で塞いでるだけですが...。

女性の患者さん、快方に向かうことを祈っています。
Posted by たてあんちゃんとよんで at 2010年10月08日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

