2010年09月09日

腕があがらない。

60代男性の方。

1年ほど前、急に腕が横から90度以上上がらなくなり鍼や指圧、カイロなどに通われたそうです。
ですがまったく変化がなく来院されました。

検査すると背骨に異常が・・・
これは背骨から来ていますよ。と詳細を説明するも納得を得られず。
当たり前ですかね(笑)

試しにやってみましょうとあえて肩に触れず施術を一通り。
さきほどより痛さが半分以下になりました。
患者さんはやはり?となっていました。

残りは肩ですねと肩を施術。
痛みは全くなくなりました。

これでよくなりましたと患者さんは言うのでまだ潜在的に悪いところはあるので
もう一度来院くださいと説明。

来院された際に違うところが痛くなったよ。とおっしゃいますが、
それが私が話したことですよ。と2回目の施術をし無事に痛いところはなくなりました。
肩単体での可動性を悪くなく、背中に負担がかかっていたのが原因なのですが
説明には納得していただけませんでした(笑)

とりあえずよくなったので良かったです。
あとは腰が良くなるといいのですが・・・
posted by かものみやん at 15:27| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰も必ず良くなります。
Posted by フラワー at 2010年09月10日 21:01
おそらく何回かで落ち着くと思われます。
あとは精一杯施術するのみです。
Posted by 小田原整体師 at 2010年09月11日 10:32
「???」でも通って実感して下されば「!!!」に変わりますね!
Posted by 川島カイロ at 2010年09月11日 13:07
私はうだつがあがりません。
Posted by たけ at 2010年09月11日 21:46
川島カイロさん

?→!が施術の楽しさの1つですもんね。
患者さんも施術者も(笑)
Posted by 小田原整体師 at 2010年09月12日 08:04
たけさん

またまたご冗談を。
Posted by 小田原整体師 at 2010年09月12日 08:05
あまりの変化に信じられないとか?
腰が治ったらもっと信じられなかったりして(笑)
Posted by natsuki at 2010年09月13日 19:08
なんででしょうかね?

まあ、よくなってしまえばなんでもいいです(笑)
Posted by 小田原整体師 at 2010年09月14日 12:32
結果が良ければ全て良し!
Posted by 浦和整体師 at 2010年09月14日 15:31
その通りですね。
Posted by 小田原整体師 at 2010年09月22日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

